人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 29日

怪我人  です。

生まれて初めての痛みは突然でした。
足元のコンクリートの床が、実は芝生だったのが原因です。
固いつもりの床に足を下ろした訳が・・・で・・足首をやっちゃいました。
声も出ないほどの痛みってあるんですね。
状態はヒビかひどい捻挫ということで、まだ結論には至っていません。
でも 捻挫も骨折もしたことがないので痛いという表現以外ないからわからないのです。

昨日は痛くて痛み止めを飲んで眠ったのに 今日は動かさなければ大丈夫状態になり、楽チンです。
歩けない以外こんな楽な事はない日でした。
夫、娘、息子、皆が親切です。
居間にベットを作ってくつろぎ放題。
今日はお茶にお菓子付きのつまごいライブを楽しんでしまった♪
松葉杖の扱いにはまだまだ慣れないけれど、慣れない内に治ればイイナァ。
ヒビなら1ヶ月だよ、と娘。
捻挫でもひどかったら2週間はこのまま?
足のギブスが痒いのと、トイレに行くのが大変なのと、一番はお風呂がダメなことが困り物。
でも一ヶ月かぁ・・・そんなに楽できたら、少し困るなあ・・美味しいものの秋だし・・・。

by calendarmama | 2006-10-29 21:35 |


<< MRI      早い 速い はやい >>