暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 13日

ちゅら海から その⑥

沖縄での楽しみに器を探すこともはいっていました。
那覇に壺屋やちむん通りがあるといわれていたのですが、登り窯があると聞いてそちらに。
読谷やちむんの里です。
f0108894_22324744.jpg
f0108894_22334084.jpg

小さな丘に数件の窯がならび、それぞれにギャラリーがあります。
7軒目で雨・・・それでもムリをして9軒までは回りましたが後数軒が回りきれなかったのが心残りです。
「まだ買う・・・?」
少しずつですが家に送られてきたら夫の言うように結構な量がありました。
でも、娘の所にもあげるのですから・・・って言い訳はなんとでも。

今回の沖縄は前半お天気に恵まれましたが後半は降ったりやんだりでした。
それでも楽しめたのはレンタカーのおかげですね。
高速道路や観光地には「わ」ナンバーがほとんどでおどろいてしまいました。
足のアクシデントさえなかったらもっともっと楽しめたのになぁと言ったら、後どれだけ遊ぶつもりたったの?
と、息子達に言われてしまいました。
[PR]

by calendarmama | 2007-01-13 23:04 | 旅&おでかけ


<< 足のこと      ちゅら海から その⑤ >>