人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

ゴーヤチャンプル

今年お初のゴーヤを頂いたので さっそくゴーヤチャンプル。
いつもは木綿豆腐に豚肩ロースの薄切り肉なのですが、今夜は木綿豆腐の代わりに厚揚げ、豚肉ではなくSPAM-スパム。

ゴーヤチャンプル_f0108894_1817537.jpgスパムが本格派らしいのですが 塩気が強いので敬遠していました。
でも その塩気が半分というスパムを入手してあったのです。
う~ん 何でも面白がって買ってしまうからこんな時に便利なのですよ。(と自己弁護)
半分の塩分のはずが それでもしょっぱかったのはご愛嬌。
ゴーヤ・キャベツ・しいたけ・長ネギ・スパム・厚揚げ・卵 味付けは鶏がらスープの素に軽く胡椒をして出来上がり。
ゴーヤが若いせいかいつもより苦味もつよいけどおいし~♪

by calendarmama | 2007-07-09 18:19 | ごはんとか・・・・


<< ピーマン      縫い仕事 >>