人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

近年チケット事情

年末のチケット争奪戦にはやはり敗れてしまいました。
帝国ホテルの斜め向かいにあった芸術座がシアタークリエとなり その杮落としが三谷幸喜作・最新作コメディー「恐れを知らぬ川上音二郎一座」です。
母の入院騒ぎと重なりとてもチケットの算段まで手が廻らず 唯一申し込んでいた抽選にももれたのでもう手には入りそうにありません。
ヤフオクで・・・とも思いましたが 良い席はとてもとても。

今回もそうですが チケットの発売日が年々早くなっています。
半年も先なんていうのもアリになってしまって。
万全を期してその日を待っているつもりでも 冠婚葬祭や体調不良などなど先行きのわからない生活の中で 何万円もするチケットに右往左往なんてね、疲れ倍増です。
とか書いていながら 母の退院も決まったので月末のチケットが無駄にならなくてホッと胸をなでおろしている私が居ます。
久しぶりのシェークスピア「ヴェニスの商人」は4ヶ月前に手に入れたチケットでした。
母の病気を聞いて、手術予定を聞いたときは半分諦めてオークションで売ってしまおうと思っていたのに なぜか踏ん切りがつかなくて・・・でも いけそうです♪
夫にはまだ内緒、きっとあきれられるに決まっています。
やっと普段の生活に戻れる 自分へのご褒美? と勝手に決めて。

近年チケット事情_f0108894_051112.jpg
近年チケット事情_f0108894_2341073.jpg

by calendarmama | 2007-09-13 23:25 | お芝居とか・・・・


<< 簗      茄子の油味噌 >>