人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

暑かったですね~なんとこの時期だというのに高崎35℃。
こんな日は簗にかぎります。
とは言うものの 炎天下はさすがに避けて夕方5時の利根川です。
簗_f0108894_22594141.jpg川風は少しだけ涼しかったけれどそれでもまだまだ暑い。
三連休の最後の日ということで混んでいるかと思ったら案外すいていました。
セットメニューでは食べきれないので塩焼きとおつまみをたのみます。
南蛮漬けとか うるかとか美味しい美味しい!!












でも なんといっても鮎の塩焼きが嬉しい♪        簗の隠れた美味は糠漬 いい色でしょ。それから枝豆も旨い!



簗_f0108894_233261.jpg簗_f0108894_2335781.jpg

















そして〆は鮎ご飯と鮎こく 年々鮎こくの具が少なくなって・・・今年は鮎の切り身が一切れ!
そりゃないよ~です。鮎こくの写真撮れませんでした・・・具を先に食べてしまった~!

簗_f0108894_23143015.jpg
簗_f0108894_23151554.jpg

by calendarmama | 2007-09-17 23:20 | 旅&おでかけ


<< 手作り      近年チケット事情 >>