人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

軽井沢の紅葉

3時頃になって 軽井沢に出かけました。
妙義から軽井沢インターまでの広い範囲でみぞれ それを過ぎると雪。
ところどころで顔を出すお陽さまに柞の紅葉が映えてきれいなこと!
柞(ははそ)は照葉樹林でくぬぎやならの木の総称だそうです。
いうなればどんぐりの木ですね。他にもたくさんの木々はありますけど。
もうすっかり色付いて落ちるばかりになってしまった山々の色は日ごろのストレスを沈めるには充分なものでした。
軽井沢の紅葉_f0108894_21531359.jpg写真は軽井沢ICからしばらく走って 高岩山を望む大きなカーブから。
車がたくさん通る道で停まれない!!

そして バーゲン前のアウトレットで少し買い物などして(21日からバーゲンだそうですよ)
そうそう うちの運転手さんのお気に入りはバーゲン前で無いとサイズがなくなってしまうのです。もう少し頑張ればMなのになぁ~。
私は欲しかった小皿が大皿とセット売りということでチョッとガッカリして諦めました。
さて 明日からもガンバロ♪

by calendarmama | 2007-11-18 21:56 | 旅&おでかけ


<< 蕎麦パスタ       やっぱりね~。 >>