人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

チキンのウィングスティック

お肉屋さんで「ウィングスティックを800g」と言ったら 「?」という顔をされてしまいました。
言いませんか?ウィングスティック。

チキンのウィングスティック_f0108894_19184514.jpg


ニンニクと根しょうがをつぶして油で香りを出すまで炒めたら チキンと茹でてちぎったこんにゃくを入れて色づくまで炒め、だし汁に酒・砂糖・しょうゆであくを取りながら煮詰めます。
たかの爪は好みで、我が家は少なめです。
仕上げにさっと茹でておいたインゲンを色よくそえて出来上がり。
写真は妙に白っぽいけど もう少しあめ色っぽいできあがりなのです。カメラの腕がいまいちだなぁ~!

暑かったり寒かったり そして今日は梅雨入りの予報がはいりました。
例年と比べると早いのか遅いのか・・・?
干してから仕舞うつもりでいたコタツ布団がまだ居間に鎮座したまま。
晴れた日には外せない用事ができたり 出掛けなくてはならなかったりとグズグズしているうちに梅雨だなんてね。
なければ困る恵みの雨も、過ぎたるは及ばざるが如しになりませんように。

by calendarmama | 2008-06-02 21:17 | ごはんとか・・・・


<< 咲いた♪      ヘルシー? >>