人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

鎌倉と三浦半島&遠くに江ノ島

先週のお芝居の次の日を書き込もうと思いつつ 一週間も間が空いてしまいました。
夜の部だったため その晩は都内伯。
次の日は新しくできた赤坂サカスでもいってみようか・・・と思っていたのに。
「鎌倉から江ノ島まわって八王子経由で帰ろう。」
と 妙に計画性しっかりの夫。
「土日に鎌倉は・・・」と渋る私。
「紫陽花寺ってどこだったっけ、そういえば鶴岡八幡宮の近くに旨い蕎麦屋があるから
そこで昼にしよう」
あ、もうきめちゃっていたのね~って 私としては小学校の修学旅行以来の江ノ島鎌倉です。

鎌倉と三浦半島&遠くに江ノ島_f0108894_1434968.jpg


鎌倉と三浦半島&遠くに江ノ島_f0108894_1441511.jpg






まずは鶴岡八幡宮にて参拝。結婚式に遭遇です ラッキー♪



鎌倉と三浦半島&遠くに江ノ島_f0108894_1412291.jpg

鎌倉と三浦半島&遠くに江ノ島_f0108894_1412595.jpg

とろろそばと豆かんを頂いて このお店名物のわらびもちはおみやげにしました。
写真の豆かんは半分食べてしまってからあわててパチリ。
かなりの量がありましたよ。

その後 江ノ島に進路をとったものの・・・。




鎌倉と三浦半島&遠くに江ノ島_f0108894_1417509.jpg



♪江ノ島が遠くに、ぼんやり寝てる 
            このまま君と あきらめの夏・・・♪

見えましたけど つかないのであきらめてUターン。
三浦半島経由 海産物買い込みツアーに変更(やっぱり食い気!)
おおきなアイスボックスに2個も買い込んで 大漁♪
三崎のマグロの美味しさを堪能です。

by calendarmama | 2008-06-22 14:30 | 旅&おでかけ


<< ミートローフ      伊東四朗一座”俺たちに品格はない” >>