人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

ピータン豆腐

一日おきに作っている・・・かも。
冷たいお豆腐はおいしいけれど 具沢山が大好きな私にはただの冷奴では飽きてしまう。
そこでこんなメニュー。

ピータン豆腐_f0108894_23252572.jpg



冷奴の上にピータンを刻んで一人1/2個乗せます。
長ネギとザーサイ・香菜の茎を粗ミジン切りにしてドレッシングボトルにたっぷり入れたら ごま油・ポン酢・ラー油をお好みの量入れてシェイクしたものをかけます。
中華のお店で出てくるものとほとんど変わらない・・・と思う味付けになりますよ。
仕上げに香菜をたっぷりトッピング。
この写真のときから日々具が多くなって 最近はお豆腐が隠れて見えないくらいネギまみれになってきています~♪

by calendarmama | 2008-08-05 23:35 | ごはんとか・・・・


<< 立秋      花火 >>