暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

まだ 風邪

いつになっても体調が・・・・いまいち。 いえ、いまさんくらい。
夕方になったらもう一度病院にいってくるつもり。
何と言っても微熱と関節痛と喉の痛み。
びみょ~な感じの体調の悪さです。

口がまずいと(熱のせいで)物が美味しくないのは当たり前なのですが、どういうわけかダイエットコークは美味しい♪
もうベットに寝ているのも飽きたし、TVを見る趣味もないのでこうしてPCをいじりはじめてしまいました。
風邪をひく前から予定が煮詰まってしまっていた夏の旅行の予定の組直しなど・・・・行ったことのない場所に行くつもりですが、時間と予算と体調と。
三位一体のかみ合わせの悪さ。(自分で書いていて意味わかんないなぁ~ マ いっか)
お休みは8日間、その間にお盆様という大切な行事、溜め込んでいたもろもろの家事。
旅行は正味4日でしょうね。
もう まったく海外はムリ。もっとも この暑いさなかに海外って言うのも衛生感覚からするとムリなんですけれど。
[PR]

by calendarmama | 2006-07-31 15:12 |
2006年 07月 29日

夏風邪

何年振りでしょうね、熱を出しました。
昨日、夕方になって顔がホカホカ・・・なのに身体はゾクゾク。
さては、もののけ・・・ンなわけないでしょ~!
熱を測ったら7度3分、たいしたことはなさそう。
でも、次第に痛くなる関節に曜日を見ると金曜日。病院に行っておこう!
それから10分後にはかかり付けの医院に伺いました。
夕飯は簡単にできるものと既製品で、片づけを息子に頼んで早寝です。
おかげで今朝は6時に起床。
なのに、すごい頭痛と関節痛。なんと、熱も朝から8度。
しっかりめげたけれど、豆乳とおにぎりの朝食に薬を飲んで再度ベットイン。
病気の力ってすごいですね、眠る事きりなしでお昼過ぎまで目覚めませんでした。
お昼は夫の買ってきてくれたコンビニのおうどん。熱のせいでしょうか美味しくなかったけれど食べなくては、と完食。
又薬飲んでベットに。
今、やっと6度2分平熱です。だけど喉の痛みはかなりのもの。
本当なら今日は今年初の簗だったのですが・・・・残念。
明日は治りますように~♪
[PR]

by calendarmama | 2006-07-29 21:34 |
2006年 07月 26日

お洗濯

久々の晴れに半日お洗濯でした。
そして、 干しに干した洗濯物がお山になったリビングで途方にくれています。

ま 明日は雨だって言うことですから、ぼちぼちやりますか・・・。

f0108894_23375983.jpg


それから 今日の暑さで吊るして置いたバナナが落ちました。
せっかくバナナジュースにしようと思っていたのに、あっという間に熟してしまったらしい。
床は2本のバナナで・・・・あ~お掃除も大変。
[PR]

by calendarmama | 2006-07-26 23:46 | 日々の事
2006年 07月 23日

田園プラザ川場

またしても川場です。
お気に入りの山賊焼きを食べて、川場ビールを飲んで。

f0108894_23243648.jpg


今日は山賊焼き(ウインナーやベーコンの鉄板焼き)を売っているお兄さんのピアノ演奏も聴けました。
サザンの曲とか、なかなか良い雰囲気。

f0108894_23265339.jpg



f0108894_23303194.jpg
[PR]

by calendarmama | 2006-07-23 23:20 | 道の駅
2006年 07月 20日

おみやげ

自分へ、それから息子と娘に。

f0108894_2324739.jpg

せんだってのヌーサンの件もあって、ビーチサンダルフェチと思われる?
f0108894_2331850.jpg

何故かコカコーラショップのみでお買い物。
う~ん、ダイエットコーク好きの母らしい、と子供達の感想でした。
[PR]

by calendarmama | 2006-07-20 23:20 | 旅&おでかけ
2006年 07月 17日

岡本太郎氏

雨模様でしたが、汐留の日テレにも寄ることにしました。
昨日から今日の午前中までお台場のフジテレビの隣で過ごし、今日は昼から日テレ。
明日の神話』を見て、新しいホテルで食事です。

f0108894_22281915.jpg


熱心に見学の夫の隣で花より団子の私です。
コンラッド東京のお昼が気になりすぎて・・・・そんなに感激をしなかった・・・ゴメンナサイ太郎サン。

さてさてお楽しみのお昼。                    
28階のレストランに行くまで圧倒されっぱなし。
f0108894_22461574.jpg

派手さはないのに、落ち着いた豪華さってこんな感じですか?
そして、ホテルマン達のクオリティの高さには感激・・・え・・たろーさんは・・・?・・・すみませんホントニ。

f0108894_22342231.jpg


f0108894_22353061.jpg

[PR]

by calendarmama | 2006-07-17 22:23 | 旅&おでかけ
2006年 07月 16日

お台場にて

一番の目的は魔法使いに会うこと。
そして、確かに彼は魔法使いだと思いました。
彼の名前は『セロ』。
今まで見たいろいろなマジックとは一味も二味も違ったマジックをする魔法使い。
でも、お一人様2000円也のチケットはやはりそれなりで 後ろの方で見ていた方は
カメラのモニターからしか見られなかった。
私たちは運良くかなり前の席に陣取っていたので魔法はおもしろかったけれど。

それにしても、何時もの事ながら人、人、人、のお台場。
26時間テレビの真っ最中だとかで、小雨模様の中でもイベント会場はものすごい人だかり。
後でホテルの部屋に戻ってTVをつけると、さっきの人だかりの中にアイドル達が沢山でした。
でも、あの中に入って行ってカメラを撮るなんて・・・ムリ。
携帯のカメラの設定がずっと接写になっているのにも気が付かなくて、今回はボケボケ写真ばかり。

f0108894_2264040.jpg

メディアージュの中にあるイタリアンのお店。
グローバルダイニング系のお店ばかり4軒が不思議な雰囲気の通路でつながっていました。
ピザが案外美味しくて、コーヒーもお代わり自由でしたが、場所柄からでしょうね お子様がとても賑やか。f0108894_22115917.jpg

f0108894_22151455.jpg

[PR]

by calendarmama | 2006-07-16 23:45 | お芝居とか・・・・
2006年 07月 13日

母のグチ

珍しく息子が早いご帰還。
そんな日に限って夫は飲み会。
はっきり言って、うちには亭主が二人状態なのですね。
誰もいない日はすっきり店屋物、外食、出来合い こんなに暑いと選択肢がこれ以上広がりません。
なのに、誰かがいる い つ も。
たまには手伝わせようとキッチンに呼び付け、冷しゃぶの豚肉をしゃぶしゃぶしてもらう。
渋々手伝う息子の隣でサラダを作りながら愚痴る母。
「長生きしたからってどうこうってないわよね~」
「はいはい」
「清志郎さんだって嫌な病気になってかわいそうだし」
「はいはい」
「信長の頃みたいに 人生50年がやっぱり丁度いいんじゃないかなあ」
「はいはい」
「ねえ わかってんの?」
「はいはい」
「はいはいじゃないでしょ!まったくぅー!」
「は?」
「は、じゃないわよ もう!お母さんだってそうそういつまでも長生きな訳もないんだから しっかりしてよ!」
「じゃ なにかい、大丈夫だよママン!僕がいつか幸せにしてあげるから 長生きしておくれ!!・・・・・・・・とか言えばいいわけ?」
「・・・・・・・」
求めていた答えとは違うけど 一気に吹き出して息子の勝。
[PR]

by calendarmama | 2006-07-13 21:02 | 日々の事
2006年 07月 11日

もも

この夏初めての桃を夕食後に。

f0108894_2349011.jpg


テーブルの上に置いたとたん、絵心が動いたとか  で  オアズケ状態。
せっかくヒエヒエにしておいたのに~。
にわか画家の夫はそんな事構わないらしい。
それでも、5分ほどで息子のブーイングに負けて絵筆を折った画家さんでした。
[PR]

by calendarmama | 2006-07-11 23:54 | ごはんとか・・・・
2006年 07月 10日

タクロー

買い物に行って買うつもりではなかったのについ、ってことありますよね。
今日は楽譜に呼ばれてしまった。
f0108894_23222936.jpg
青春の日々が沢山詰まっている楽譜。
普段はさほど聞かないけれど、彼の詩は心に響く。
[PR]

by calendarmama | 2006-07-10 23:28 |