暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

おおみそか

今年も一年無事に終わりそうです。
あと3時間。
まだおせち料理の仕上げが終わってはいないのですけどね。
今年はことのほか夫の手伝いがあり助かりました。
いつもは大掃除というと あら?っという間に雲隠れだったのですけど、まだ咳の続く奥方残してさすがにそれはなかったようです。
背の大きい人が仕事をしてくれるととても助かります。
だって 私一人では脚立に上ったり下りたりだけでもずいぶんな運動になってしまう。
そんな大騒ぎだったのに タカシマヤでの上村淳之氏の版画展だけははずしませんでした。
31日までの展示 ギリギリでセーフでした。
数は少なかったけれど 年末の気ぜわしい中 展示室には私と夫・・・貸切です。
ちょっとお駄賃をいただいたみたいな得した気分の年末です。

来年も皆様にとって良いお年となりますよう。
本年はこれにて店仕舞いです~♪





        
[PR]

by calendarmama | 2008-12-31 21:10 | 日々の事
2008年 12月 30日

年の瀬

後一日を残すだけになってしまった2008年です。
う~ん 一年間何となく過ぎてしまってこれではいけない!と 思ったとたん風邪引きで昨日までダウンでした。
熱はなくてものどの痛み 咳とくしゃみと鼻水に頭痛、無理しても仕方ないのでグズグズ。
おかげで最後の3日間の忙しい事! 年の瀬を感じる〆になってしまった。
今朝は目覚めたら何となくスッキリで、さ~頑張るぞ~とばかりに動いてはみたものの結局はタイムアウトでしょう。
不思議なもので「おついたち」になったからと何が変わるわけでもないのに この気ぜわしさはどんなもんだろう?
これから作るもの きんぴら なます 湯葉と大根の煮付け 後なんだっけ。
こたつまわりのお布団カバーも年末までに縫ってしまおう・・・これも無理。
ものすごく中途半端な年の瀬です。
さて 明日どこまでやれるかな~~~~~♪
[PR]

by calendarmama | 2008-12-30 23:16 | 日々の事
2008年 12月 26日

中華街のランチそれから・・・

横浜の続きを書いておく事にします。
あまりに美味しかったから♪
f0108894_0175095.jpg
f0108894_0182044.jpg最近流行の食べ放題ランチバイキングはどう考えても元が取れるほどは食べきれない。
だけど二人で中華はやはり2品が精一杯。
こんな時には大人数でくればよかったのにね~と後悔しきり。
金華ハムたっぷりの炒飯はトッピングに揚げた帆立がポリポリで香ばしい。
焼きビーフンにはたくさんの海の幸がはいっていて黄ニラが良い香りです。
お茶は台湾の茉莉花茶。

さて お腹いっぱいになったらそのまま帰るのももったいない気がして やはりお正月用のマグロを調達しようと以前行った三崎の海鮮市場も回ってしまいました。
f0108894_0362690.jpg

[PR]

by calendarmama | 2008-12-26 00:37 | 旅&おでかけ
2008年 12月 21日

みなとみらい

一足早いクリスマス気分です。
勉強会なのですが 夜は自由なのでゆっくりと。

f0108894_1255912.jpg


すっかりクリスマスバージョンのイルミネーション。
f0108894_1265624.jpg


f0108894_21534869.jpg夜景の美しさもサプライズでしたが ホテルのレストランにてマンチェスターユナイテッドなる方々と遭遇というすごいサプライズも。
レストラン周辺にただ事ではないほどSPがいたので 何?とは思ったのですけどね。
とはいえ私には誰が誰だか・・・?
レストランの一角を しっかりキープして大きなついたてで囲まれたVIP達。
気が付けば 出口にはサポーターがびっしり。
私も同伴者もカメラを持っていたのに一枚も撮れません、いえ 撮りませんでした。 
猫に小判とはこのこと?
[PR]

by calendarmama | 2008-12-21 00:03 | 旅&おでかけ
2008年 12月 17日

年末

今週一週間が終われば 今年の仕事は来週の5日間を残すだけになってしまった。
気ぜわしい割りに サッサとはかどらない仕事。
忙しいのに段取りが悪いなぁ・・・お礼状を書いて 銀行に行ってから最後に郵便局。
なのにお礼状は仕事場の机の上だったりね。
最近ではフローチャートみたいに メモ書きを作って持ち歩くことにしている。
残す所 年賀状の算段が一番大仕事かしら。
さ~もうヒト頑張りです♪

f0108894_18391668.jpg

[PR]

by calendarmama | 2008-12-17 18:40 | 日々の事