人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

お彼岸

思ったよりよい天気に恵まれて、母を連れてお墓参りに。
途中、友人のフランス料理店(リラダンではありません)に寄って茄子のオイル漬けをワインと交換。
しっかりわらしべ長者になった気分。
お墓参りの後、久々に沼田の湯葉屋さん『町田屋』に。
母を連れて行ったのははじめてです。
道の駅にはよく行っていたのですけれど。
あれやこれや目移りしながらも、たくさんのお豆腐や湯葉、がんもどきも買ってサービスにおからを2個も入れていただいちゃいました。
やはりスーパーのおからよりお豆腐屋さんのおからはずっとおいしいので、そっくり母に渡して「よろしく!」
母の作るおからは私が作るのよりずっとおいしいから。
おいしいものは おいしく作れる人に。お彼岸_f0108894_21314177.jpgお彼岸_f0108894_21321544.jpg
写真はリラダンのランチメニュー。
サーモンの茄子添え(また茄子!)
ローストビーフのバジルソース。

by calendarmama | 2006-09-23 21:32 | 旅&おでかけ


<< 更科蕎麦      やっぱり茄子 >>