人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 25日

時限爆弾付き

物騒なタイトルを付けましたが、電気製品の某メーカーの事です。
ある国産メーカーの家電はある日突然壊れます。
うちだけかと思ったら、他のお宅でもそんな話を聞きました。そして、本日・・・。
朝のTVが突然消えました。本当に突然で、急に音が消えたなぁと思って振り向くと消えていました。
何の前触れもありません。
取扱説明書を引っ張り出してきて読んでも解決の方法が解らず、結局書いてあったサービスセンターに電話を入れて状況を説明。
「故障」と言う結論に至り、その上もって行かないと直らないらしい。

とても静かな夜です。
時限爆弾がはねちゃったテレビはそれきりウンともスンともいわず、夫はその前で読書 息子は自室のTVでゲーム。TVをほとんど見ない私はこの静けさがイイナァと思っています。
息子の部屋のTVはアンテナに繫がっていません。
我が家のTVで、あと見られるとしたらこのPCのみ。でも私がココに座っている限りTVはつきません。
このPCのTVは録画用にとおもって付けたのですから。
でも 明日の朝きっとこのPCはTVになってしまうのだろうなぁ いやだなぁ・・・・。
どちらにしても地デジ対応に買い換えるつもりだったのですが、予定が1年早くなってしまいそう。
次回は時限爆弾付きではないメーカーを選ぶつもり。

by calendarmama | 2007-01-25 23:22 | 日々の事


<< みつけた~♪      おもしろいかも♪ >>