人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 28日

あっつ~☆

この時間に久々にエアコンの部屋の中。
今年初めて自宅のエアコンが働いています。あついです~!
お夕飯は稲庭干饂飩の美味しいやつたべました。
もちろんお中元の頂き物ですが。
あっつ~☆_f0108894_21492699.jpg
あまりの美味しさに写真撮るのも忘れて食べ終えてしまった。
いつもはお素麺なのですが こうしておうどんも冷たくしていただくと美味しいですね。
たくさんの薬味を添える我が家風は、錦糸玉子・千切り胡瓜・茄子の細切り油いため・きざみ納豆・刻み葱・みょうが・大葉・すり胡麻・カイワレ・根ショウガ・・・・・それから好みで七味の人、山椒の人、ワサビの人、卵の黄身を入れる人。
何が足りなくても取りに行くので(キッチンに)出入りの激しいお食事になりました。
つい食べ過ぎてしまうのが この冷たい麺類ですね。
もうすぐ丑の日、だから低カロリーで数日前から備えるつもりが・・・・とんだ誤算でした。

by calendarmama | 2007-07-28 21:24 | ごはんとか・・・・


<< ライスカレー      バンドエイド >>