人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

新生姜の甘酢漬

初 新生姜の甘酢漬作りをしました。
昨年まであまり漬物や保存食は作らない方でしたので 周りの人がビックリしています。
もっぱら頂いてばかりでしたが 今年は心を入れ替えて頑張っています。
散歩道さんの所で仕入れたレシピがかなり便利しています。
でも コロコロにしないでドカ~ンって漬けてしまいました。
新生姜の甘酢漬_f0108894_22403111.jpg昨晩漬けたのに もう今日は美味しくなっています。
娘も家に来るなり小瓶に詰め替えてお持ち帰りでした。
コロコロじゃなくてゴロゴロなので後2・3日位からが食べ頃みたいです。

実はチョッと手抜きなのです・・・甘酢はラッキョウ酢を6の玉姫酢を4ではしょってみました。
でも 美味しいから◎です♪

by calendarmama | 2007-10-03 22:45 | ごはんとか・・・・


<< 暮坪そば      雲場池にて >>