人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

メロディーロード

お正月に煮物を作るとき 町田屋とうふ店の湯葉まきをいれようと雪の前に買いに出かけました。
そして その近くにあるメロディーロードも行って見ました。
・・・・・・・・み~は~の私にとっては 湯葉よりメロディーロードがお目当てだったかも~♪
白沢道の駅の交差点からゴルフ場を抜けるとすぐ、の訳が通行止めです。
グーグルの地図では確かに道は切れていて、でもナビの地図だとみちがあって。
どちらにするかといったら近い方 で 通行止めで 次は曲がる所が違っていたり~運転手さんプリプリです。 ナビゲーターぼろぼろです。
それでもめげずに探して走ってきました♪  2回! Uターンしてもらっちゃいましたよ~。
いち に さん  で始まるのがいいです。 メロディーロード_f0108894_2225122.jpg

夏がく~れば思い出す 遥かな尾瀬遠い空~♪ で おしまい。

もちろん歌詞がでるんじゃなくって ビ~っていうのかズ~っていうのか タイヤの摩擦音がメロディーを奏でるので スピードを一定にしないとおかしなメロディになるので注意です。
「へ?何? これ? うっそ~!」と言いながら 一回目通過。
少し先でUターン そうです 一方向しか聞こえないのですね。
2回目は息を詰めてメロディを聞いてから二人で大爆笑!

一度はお薦めしたい ただし お時間のある方限定と言う事で・・・・。

メロディーロード_f0108894_222901.jpgメロディーロード_f0108894_22293057.jpg














紅葉の後の川場道の駅は人影もまばら、野菜もあまり売っていません。
白沢道の駅もお風呂はいつもの賑わいですが農産物の方は空いていました。
谷川も白く見えて 雪が近いのでしょう。

by calendarmama | 2007-12-08 22:41 |


<< 山の幸      臥待月 >>