人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 07日

パスタの算数

数字に弱い私は 普通に考えたら判ることをしっかりドジルのが得意。
パスタが大好きで買い置きは必ずなのですが~最近高くなってきてビックリです。
で どのお店(スーパーとか)でもパスタのチェックは欠かせません。
今のところ一番は○ンキ○ーテでしょうか。
買う銘柄はいつも同じなので 青いパッケージに条件反射しています。
そして先日、普段はあまり行かない観音様の近くにあるマ○シェにて(あ!○ンキより安い!!)と 大人買い。
10パックも抱えて 他にもトマトジュースの瓶など買ったものだから重たい事。
家に戻ってパスタをストックしてある篭に入れようとして・・・ショ~ク!!
パスタの算数_f0108894_22313448.jpgそ、そんな~!
重たい思いをして買い込んできたのに、ガッカリです。
300gパックがあるのなんて知りませんでした。
すごい割高なパスタを最近食べています・・・^△^;

by calendarmama | 2008-03-07 22:39 | 日々の事


<< 都会見物      和風のおそうざいで >>