人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし

calendarma.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

休止

サザンの夏が終わってしまいました。
休止・・・って言うことですが、実のところどうなのでしょうね。
今日のWOWOWでずっと見ていた限りではまだまだ体力的にはOKの感じ。休止_f0108894_2295725.jpg
でも 何度も桑田氏が繰り返していた言葉が休止の原因なのでしょうか。
「聴いていただける曲」ができたら・・・・。
30年の長きに渡ってトップを走り続けることの大変さがあった気がします。
桑田佳祐作詞作曲歌唱でアルバムだけでもたいそうな数になります。(シングル53枚、アルバム18枚の全258曲)
サザンオールスターズ以外の活動としてKUWATA BAND  Keisuke Kuwata  古いところではSUPER CHIMPANZEEなどなど、多岐にわたる音楽活動には目を見張るものがあります。
サザンで歌う曲 ほかのメンバーと組んで歌う曲 それぞれに良い曲があります。
ただ ここ数年のサザンのヒット曲は往年のレゲイっぽさや 時たま見せるシャージーな雰囲気が薄れてみんなが歌える曲・・万人向けと言ったら言いすぎでしょうか そんな所に昔からのファンは物足りなさを感じることもあったとも思います。少なくとも私はそう感じてしまっていました。
だから 桑田佳祐らしさがどんどん薄れていくサザンの楽曲に一番危機感を募らせたのはほかでもない本人だったのかも。

これでおしまいではなく バックスクリーンに書かれていた「つづく」の文字がいつか復活する日を約束してくれていることを信じつつ しばらくはCDで我慢 でしょうか。

by calendarmama | 2008-08-24 23:47 |


<< キッチンから      鬼押し出し >>